ダメ人間カバカバ
ダメ人間のダメな仕事ぶりとか、ダメなお金の使い方とか、ダメな恋とか。
スポンサーサイト
押入れゴッコ 9
今日も仕事だったんですけど、
電車降りて、トボトボ歩いてたら、
花火がドーンッて......。
なんかあると、携帯出して写メ撮るのって、
どうかと思うんだけど、撮っちゃいまいたね^^

あかねが中学生になったころから、
僕の両親は、時々保護者の役を
あかねに頼むことがあったんです。
近所で開催される花火大会なんかもそうでしたね。

あかねが中学2年になってたと、思うんだけど、
僕の手を引いて、花火大会に連れていってくれたんです。
その頃って、連れていってもらう必用って、
なくなってたんですけど。


友達はみんな1人や友達同士できてるし、
僕だけ連れてきてもらってるっていうの、
恥ずかしかったんです。
でも、あかねと一緒には居たいし、
あかねが一緒じゃないと、
両親が行っちゃダメって言うし^^;

そういう時、あかね浴衣着たりするんです。
かわいかったですね~。
今、昔の写真見たって、ほんとにかわいいんです。
友達に対して恥ずかしいって気持ちもあったけど、
あかねと一緒にいると、どうだ~って、
得意になってました。


歩いてるとあかねの友達に合ったりもするんです。
それで、話し込んだりするんです。
僕ね、あかねの友達の前だと、実際よりも、
子供を演じてましたね。


「ねー、金魚すくいし~た~い~っ」

みたいな。
そしたら、あかねが。

「はいはい」

って、僕のほうに来てくれるのが、うれしかった。

あかねに声をかけてくる男友達もいるんですけど、
そんなに親しい感じではなかったんです。
1人を除いて......。

そいつは、いわゆるボンタンって不良ズボンをはいてて、
眉毛が細くて、剃り込みが入ってて、アロハシャツを着てた。
あかねからは苗字で呼ばれてるのに、
あかねのことを「あかね」って名前で、
しかも、呼び捨てにしてた。

それで、あかねにまとわりつくような感じで、
ついてくるんですよね~。
あかねは、それほど迷惑だとは思ってないみたいだったけど。

そいつには、それからもしょっちゅう合ったけど、
ず~~~~~~~~っとキライでした。

今は、すっごく仲イイけど。


で、花火の写メをあかねに送ったんですけど、

【1人で見てるの?寂しいな~】

って、返信来ました



スポンサーサイト

テーマ:夏!!!! - ジャンル:日記

コメント
この記事へのコメント
カバカバさんへ
もしかして、その人が旦那さん・・・
な~んて事はないですよね?
最後のとこを読んだら、二人の関係は変わってないんだなぁ~って
安心しました
2006/07/20 (木) 08:03:30 | URL | たま子だよ~ #-[ 編集]
たまちゃんへ
旦那さんじゃないよ。
旦那は唐突に現れた普通の人。

あかねとの関係は、
変わっちゃったし、変わってないし、
って感じ^^
2006/07/21 (金) 00:21:16 | URL | カバカバ #3fIBvpkA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 ダメ人間カバカバ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
<アクセス解析タグ ここから-->
